2014年4月4日金曜日

ハウスの建設

新学期になりました。

我々学生も一つ学年が上がって、新たな気持ちで研究や作業に取り組んでいます。


そのような中で、普段の作業以外に私たちが急ピッチで進めている作業があります。

「ハウスの建設」です。


現在、学生が植物を管理しているガラス温室が、花葉会が行っている千属検定用の植物を置くハウスとなるため、学生の研究植物の置き場として新たにビニールのハウスを建設することになりました。


地面に一定間隔で基礎のパイプを立て、


両側のパイプを金具でつないで(結構力が要ります!)





梁となるパイプを通してハウスの骨格を作っていきます。



これは全行程の中のほんの一部ですが、こうして何もないところに一から作り上げていくため、それぞれのパーツの長さや幅を揃えて組み立てていかないと、きちんとしたハウスになりません。
(ハウスのような構造物は歪んでいると風などに対して弱くなってしまいます)



現在もハウスの建設は着実に進んでいます。

さてさて、立派なハウスになるでしょうか?



乞うご期待!


(学生:学部4年 芳垣)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿