2017年3月7日火曜日

オタネニンジンの試験販売 ~完売御礼~

123日のブログにオタネニンジンの2年生根の試験販売について書きましたが、およそ1ヶ月で当初見込んでいた量を完売しました。この場を借りて御礼申し上げます。

123日のブログについては、下記をご覧下さい。

販売期間中の1ヶ月で、いろいろなご意見やご感想を頂戴しました。



今回の試験販売では、1パック50g入りを1000円で販売しましたが、興味深いことにオタネニンジンをご存知ではない方は、値段が高いと感じられ、御存知の方は安いと感じられたようです。

生根でキログラム換算にすると2万円/㎏ですから、もちろん単価的にも決して安いものではありませんが、オタネニンジンの希少性や効能などをご存知の方は、1パック1000円以上の価値があると判断されたようです。

いつか、オタネニンジンが安くて美味しい食材として、健康源として普及したら良いとは思っていますが、それを実現させるためには、まだまだクリアしなければならない課題が山積しています。


(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿