2017年6月19日月曜日

オザキフラワーパークを見学

先週の火曜日は、午後の研究室の共同作業をお休みにして、全員で練馬区上石神井台にあるオザキフラワーパークを見学させて頂きました。

オザキフラワーパークのHPは下記をご参照下さい。
http://ozaki-flowerpark.co.jp/

来月から9月にかけて店舗を段階的に改装されるそうで、尾崎社長のお誘いもあり、改装前と改装後を見せて頂ける滅多にない機会でもあります。10月にリニューアルの予定とのことです。


尾崎社長から会社の概要や歴史を直々にご説明頂き、さらに改装のコンセプトや改装後の店舗の概要・ビジョンについても丁寧に説明して下さいました。このような内容は、大学では絶対に聞けないとても貴重なお話ばかりでした。学生さんの質問もリアリティーのある鋭いものばかりでした。うちの学生もなかなかやるな! ちょっと頼もしく感じた瞬間でした。

その後、店舗内を1時間ほど見学させて頂きました。



観葉植物のジャングルあり、多肉植物あり、宿根草あり・・・・・、全部見るには半日は必要な広さと植物の量です。植物好きにはたまらない場所ですね。ここに来れば、植物も資材も園芸に関するすべてが揃います。

最後に全員で記念撮影。


その後、会場を別に移して、若手の社員さんも交えて交流会が開催されました。お店のこと、植物のこと、メンテナンスのことなど、それぞれの担当の社員さんから、さらに詳しいお話を伺うことができました。

経営やマネジメントを含めて、大学ではなかなか学ぶことができない多くの実践的なことをお話し頂きました。尾崎社長をはじめスタッフの皆さんには、お忙しいところ大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

皆さんもオザキフラワーパークへ!



(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿