2017年6月27日火曜日

JFS花壇

 シャッキとしない梅雨らしい日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 今日は定植が一段落したJFS(ジャパンフラワーセレクション)花壇の様子を紹介します。
JFSに関する詳細はこちら。http://www.jf-selections.net/
 
 現在、環境健康フィールド科学センターでは、過去最高?の25品種をガーデニング部門夏秋審査品種として、栽培しています。

5月下旬の維持管理の様子
太陽が照りつける中、定植・除草・薬剤散布など、多くの工程を学生さんにお手伝い頂きながら、適正な審査のための植物の維持管理が続いています。

 現在は、多くの品種が定植から2ヶ月程度経過しており、見頃を迎えています。
正門脇の様子(6月26日)

薬草園の1株植え区の様子(6月26日)
 
 様々な色合いの品種が出展されているため、景観が良く、管理者である我々でさえも、癒されることが度々です。笑
 7月中旬に第一回審査が行われるため、これからの高温・多雨(多湿)を各出展植物がどう乗り切るかが、鍵となりそうです。

黒沼



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿