2018年5月10日木曜日

祝☆新聞デビュー(?)

今週一週間、毎日続いている母の日出荷ですが、
折り返し地点も過ぎ、
ゴールが近付いてきました。

ハウスを埋め尽くしていた満開の鉢花も

















綺麗に無くなり、ベンチが視界に入るようになりました。

















灌水が楽で助かる~
半面、ちょっと寂しい・・・かな?

けれど無くなった分、
全国のお母様に想いが届けられたと思うと
やはり嬉しいものですね。



そして、この出荷実習や作業のようすを
新聞社が記事にして掲載してくれました!







































朝日新聞 ちば東葛 2018.5.9掲載


























読売新聞 東葛 2018.5.10掲載


メディアに載るというのは、
日常生活ではなかなか無いものなので、
学生さんにも職員にも良い機会となったのではないでしょうか。



さて、ゴールまであと3日!
今日も頑張っていきましょう~!!



(池田)




母の日直売会についてお知らせ

5月12日(土)13:00~16:00
@柏の葉キャンパス駅構内
主な販売物:鉢花

※直売会限定の鉢花も用意しております!
※売り切れ次第終了とさせて頂きます!
※ぜひ、花卉苗生産部と学生さんが丹精に育てた鉢花を
 この機会にお買い求めください!!!!!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿