2018年5月15日火曜日

ご来場御礼 ~母の日直売会~

 何度もこちらのブログで周知させて頂きましたが、12日(土)に、新たな取り組みとして、柏の葉キャンパス駅構内で、母の日直売会を開催いたしました!

 新聞やテレビ、ラジオなどにも取り上げて頂き、多くの皆様にご来場頂きました。この場を借りて、心より御礼申し上げます。

 さて、当日の様子は?というと...
な、な、なんと!開店前から、長蛇の列!!!
 13:00~16:00までの開催でしたが、開始1時間ほどで、準備した植物の9割は売れてしまいました。

販売スタッフも大忙しです!

 今回は、シクラメン祭やセンター祭など、いつもご贔屓頂いているお客様に加え、花を贈る(母の日にプレゼントを贈る)ことに対する潜在的なニーズを有している方への、商品のご提供を考え、駅構内での販売としました。腕を組みながら、ご購入をご検討下さるお父さんやお兄さんを目にすると、駅構内で販売会を実施した甲斐があったのではと思います。
 母の日は「感謝の気持ちを表現するために、花を贈る」数少ない機会の一つです。この機会を、良い商品と良い接客で、お手伝いさせて頂き、受け取った人と贈った人の両方にご満足頂ければと思っています。そうすることが、最終的には地域の花の消費や豊かさの向上に貢献するのではないでしょうか。

黒沼



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿